5000円内で買える生活にないと困るアイテム3選 冬編


寒い冬を楽しく乗り切る方法。

デザイナーMARU こだわりのアイテムをご紹介します。





その 1 : デザインがとても好きな温度 & 湿度計

中学生くらいの時から、温度計を部屋に置くのが好きだった。

うわー今日暑い!寒い!とか本当は見えないものを見るだけで楽しい。

ずっと部屋の湿度が気になっていてやっと見つけた好きなデザインの湿度計


EMPEX 湿度計

湿度計では大手だそうで、何台か導入しました。


エアコン入れてからの湿度の変化とかたまにチェックして喜んでいる。

加湿器、働いてるね!!って見えるようになって嬉しいのだ。美容の為にもおすすめ。


その 2 : 一人用電気膝掛け

山善(YAMAZEN) 電気ひざ掛け毛布 (120×60cm) ミックスフランネル素材 YHK-45MF

昨年の冬に導入して一番ヒットした代物。

電気を入れない時は普通のひざかけとしても優秀サイズ。

自宅からデスク周りまで全てモノトーンで統一したい私は

ブラウンの膝掛けとか許せないのです。

これがなかなか黒は無いんだよなー。


タイマー機能が付いていないのがマイナスポイント。




その 3 : 全世界の寒い冬に届け!Groomy

着る毛布っていいなと思って検索したけどなかなか良いのがない。

そう思っていた時に見つけたこちらの着る毛布。

気に入りすぎて親族やお友達へのギフトでトータル10個以上購入した。

着る毛布 Groony


まずデザインが良い。

腕がめくれて落ちてこない。

ポケットがある。

はだけない。

安い。


冬は起きてから寝るまでとにかくずーっと羽織っています。


なんなのこれ、作った人天才?

頻繁にセールもやってます。

私はもうリピーターなので買い替え時は秋の新作発表と同時に買います。

人気色は売り切れるのでお早めに!


以上MARU的冬対策おすすめ3選でした!



ちなみに今年はバルミューダの加湿器を狙っています。大きいからどうしようかなぁ。