[衝撃結末]行かなきゃ損するスペインのトマト祭!


ただトマトを投げ合う祭。

そんなアホすぎる祭の攻略方法をご紹介します。



一度は何かの映像を見た事があるトマト祭。

実はこのお祭り、下調べが超大事!


以前イッテQで宮川大輔さんがトマティーナ(トマト祭)に参加したのに

ポジショニングが悪くて一切トマトを浴びる事なく終了していた。


なにそれ怖すぎ!!って事でめっちゃ下調べした。


トマティーナとは?

毎年8月の最終水曜日に開催される。ただただクレイジーな祭り。

(本文中にクレイジーポイントがたくさん出てくるよ)


悪い噂に脅される

ネット情報ではかなり治安が悪そうである。

盗難・痴漢が多発。

一度行ったらもう二度と行きたく無い。

スペイン人でさえ行か無い人が多いクレイジー加減。

マリファナの香りがする。

人口密度が高すぎてもはや動け無い、息ができない。

↑そらそうだ。超細い小道に4万人とトラックが詰め込まれるんだもん。



行く人の為 の解決方法

・お金は最小限、一部靴などに入れるべし。


・荷物は預けるべし。

(私は現地の民家のおばさんにチップを渡して置かせてもらったけど預かってもらえる所があるらしい)


・チケットはネットで買うべし。

(私は現地で地元のダフ屋から買った。地元民チケットの方が安い。)


・服は全て脱ぎ捨てられるものにすべし。

(数日経ってもトマトのかけらがどこかから出てくるよ)


・メイン広場から上流に向かうべし。

(メイン広場は混みすぎる。少しスペースの広い場所を探そう。)


・トマトヘッド(着ぐるみ)の奨め

(日本人が多いので和風の格好は結構いる。)

(頭が痛くないヘルメット効果)

(髪が汚れ無い)

(めっちゃ目立ちまくる)


・目薬とボディークリームはもってけ

(穴という穴にトマトが入り込む。目薬は結膜炎用にしよう)

(肌は酸性にやられるぞ。謎のブツブツは覚悟しとけ)


開催場所:スペインのブニョール

ブニョールという住民1万人に満た無い小さな村。

そこに4万人も人が集まるんだからまず超クレイジー。

都市のバレンシアから1時間。

宿もないので野宿する人も多数。前夜祭もクレイジーでマストなのでそれはまた別の機会に。


開始の合図を待つ

実はすぐにトマト投げが始まるわけではない。

朝9時から広場で生ハム取りが始まる。

石鹸を塗りたくった棒の先に生ハムがくっつけてあって、それを取れたらスタート。

これに約2時間かかる笑


そしてその間、ブルーシートが貼られた住宅のベランダからギャラリーに向かって放水ww

テンション上がるギャラリー達。8月でも水道水浴びて濡れた服待機は寒い!!

クレイジー!!クレイジーだよスペイン!!


いよいよ祭り開始!!

会場のボルテージが上がり、音楽も何も無いのになぜか盛り上がる会場。

サッカーのスタジアムで聞いた事がある曲の大合唱!よくわかんけど皆で歌う!


国籍比率は スペイン人4 オーストラリア&アメリカ人2 日本人2 韓国人1 その他1


遠くから大きな歓声が聞こえ、トラックの長いクラクション!! これってまさか始まってるやつっっ!?

すると見えた!!大量のトマトを載せたトラックの頭!!!大歓声の参加者達!!

ヒューーーンッ ←トマト

キタ━(゚∀゚)━!

ヒューン ヒューン ヒヒヒヒューン!!!

トマトめちゃくちゃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

バチッ!!!! あ、トマト当たったらめっちゃ痛いやつや。野球の軟球くらい。

確認の為落ちているトマトを拾う。一応潰れてはいるけど、ほぼ原型を留めてる。 仕方ない。フレッシュトマトエリアを選んだのは我々なのだ。 (下のエリアに行くと、柔らかく崩れたトマトが多くなる。でも狭くて地獄)


投げる!トマトを投げる! 奥の方で控えめにヌルゲー(サボっている)奴らにめがけて投げる!

君たちも参加したまえ!クレイジートトマト祭りに!!


トマトをくらう! 1のダメージ! トマトくらいまくる! 10のダメージ!!! トマトヘッドマルの攻撃! 誰かに1のダメージ!!


トラックが過ぎ去る。



あぁやっと嵐が去るんだな。

→ふと前を見ると対岸に敵!!∑(゚Д゚)

→やっつけろ皆の者!!!(´・Д・)」

→何コレ、めちゃめちゃ楽しいっっ!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

(上記繰り返し5回 笑)



あっという間にトラックは過ぎ去った。 私達のエリアは上流なので、トマトの池を求めて下流へ移動するも、人が多くてトラックが詰まっている。まだあそこは危険地帯だ。

見た感じ、私達のいたエリアの2倍の人口密度。


大きなカメラを持ったカメラマンが何人か居た。トマトヘッド達は期待に応えるべくトマト祭をエンジョイする。 後にこれがヤフーニュースやAFP通信、ハイフィンポストのトマティーナニュースのトップ画像になり、記録として残った。笑

トマト祭り、最高に楽しかったなぁ。



最後にホースで冷水を浴びて帰った。

数日経ってもトマトのかけらがいろんな所から出てくるの笑える。




スペイン、ほんまにアホな国やわ。だから好き。




そしてまさかのヤフーニュース掲載

真ん中が筆者。大爆笑。こんな写真公開してブランディング的に大丈夫なのか!


google carが破壊されたニュースの写真に使われるwww


雑魚キャラ感出すぎてめっちゃ面白いw(筆者真ん中)

こんな写真公開してブランディング的に大丈夫なのか!否あかん気がする!

私はgoogle carは破壊していません!!