まつ毛育毛をするって決めたんだ

まつげエクステの接着剤にアレルギーがあるので

自まつ毛を育毛することにした。

女子憧れのふさふさまつ毛になるぞー!!!




おすすめの2アイテムをご紹介


育毛剤:エグタム

美容院専門の商品みたいだけど、フォロワーさんに教えてもらって購入してみた。

エグタムで13mmになりました!って。13mmて長っ!!!


細い筆ペンでまつげの根元に塗るタイプ。

お値段5000円前後。

美容院に買いに行くのが面倒なのでネットで転売されているものを購入。



◎ GOOD ポイント!

まじで伸びる。2週間くらいでまつ毛にハリが出てきた感じがする。

1ヶ月で8mm→9mmになった!(彫金工具の長さ図るやつで計測笑)


△ NG ポイント!

薬品が強いので二度塗り禁止 & 夜のみ使用。

下まつげにも塗っていたけど色素沈着するという口コミあり。

実際に黒くなった気がしたので下まつげは中止した。



まつげ育毛剤は基本的に色素沈着しやすいみたいだけど、EGUTAMはましだそうです。


育毛マスカラ:


◎ GOOD ポイント!

昼間も育毛できるのって最高!

リアップマスカラはすごく落ちやすくてメイクが崩れるんだけど、これは崩れにくい。

使い始めて1ヶ月くらいでコシを感じるようになった(エグタムより先に使用開始)

長さが出たというよりか、太くなった感じがした。


△ NG ポイント!

通常のマスカラよりもダマになりやすい。

カール機能とかロング機能とかないので機能性は弱い。

でも私はそんなにこだわりがないので問題なし。

マスカラ下地使うと効果が薄れるのかな?



いかがでしたか?

エクステ派の人でも、マツイクして損は無いよね。


みなさんが使ってよかったもの、是非教えてください!



© 2020 MANORIE